2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年8月5日 森脇賢さんにリモートコンサルティングをしていただきました。

森脇賢さんにテレワークの推進のしかたについてもお聞きしました。 日本でも1000万人以上がテレワークをするようになり、当社でも推進しております。 雇用型テレワーカーというかたちです。 最近では、アルバイトのかたの土日型テレワーカーというポジション…

2020年8月3日 森脇賢さんにお話しを伺いました。

2020年8月3日 森脇賢さんにお話しを伺ってきました。 今年の株主総会を数十件は済まされ、その感想をお聞きしました。 Q 団体をどのように考えられているか。 A 「理念、目標から構成された構成体。」 Q 株主総会をどのように考えられていますか。 A 「…

森脇賢さんにコンサルをしていただきました。伊藤

森脇賢さんにお電話しました。 企業の文化について 文化があらゆる部署に浸透して社員、メンバーの発言、行動に良い影響を与えるように とおっしゃいました。 基本理念を意識すること リーダーが変化に対応した戦略をつくること 市場の変動を認識すること な…

2020年8月1日19時~21時、森脇賢さんにリモートコンサルティングをしていただきました。

最近の景気もあり、森脇賢さんに再度、アドバイスをいただくことになりました。 オンラインでベージュのジャケットでネクタイを着けられていました。 オンライン会議、リモートコンサルティングでも、必ず着替えてのぞむとおっしゃいました。 医療 × 問題を…